fc2ブログ

庭先のソテツの真ん中これ何?

今日はいいお天気でしたね、元家では娘家族四人とも、インフルエンザでお休みなので

ちょこんと散歩のついでに、きっちりマスク姿でお見舞いに寄りました。

うちの、庭先にはソテツがあるのですが、今日なかを覗いて驚きましたね

いろんな植物見てますが、こんな身近で新発見ですわ、写真をアツプしました。

なんでしょうね、蕾なんやろか、それともお花かな、今度植物の本見てみようかな。

そてつ
「ソテツの真ん中」 可愛いいでしょう、これが実やったらどんな味やろうね。

ソテツ立ち
「ソテツ全体」 これは横から見える、ソテツの雄雄しいお姿、力強い生命力が
        グーンと感じられます。

アロエの花
「アロエの花」 付近にはアロエが群生し、こんな花も・・葉っぱには棘、花は立派。

ヒイラギ
「ヒイラギ」 まだちょこんと細かく白い花が咲いてます、節分には大活躍してくれはるかな。
       何本かの小枝に切り、丸かぶり寿司と一緒に食べるイワシの頭をヒイラギに
       さして玄関なんかにお飾りして、一年間魔を払ってもらいます。

葉牡丹
「葉牡丹」 畑からお嫁に来て、このようにこの家で根を張り、がっしりと踏ん張ってるよ。

二十七日夕日
「二十七日夕日」 今日は曇っていて撮れなかったので、昨日の夕日をアップしますね。

奈良県へお嫁に来てから?十年、故郷で生活してた期間よりも、自分の家族たちとの

生活の方が長くなり、こちらでの大きい輪の中で、現在生きています。

私は自分自身が、本当にのんびりしてて、スローライフしていますが

家族みんながいるから、困難にも打ち勝っていけるし、感謝感謝ですわ。

本日も、お守り頂いたことに、報恩感謝です。


ランキングに参加しています。ぽちっと押してだけると 嬉しいです。     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
    

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!

我が家にもアロエが有りますが未だツボミすら
出てないです。
関東地方のせいか、育て方が悪いのか?

No title


今日もご訪問有り難うございます。
アロエですが、五年前にこの場所へ、移植しました。
うちも最初は花なんて、咲きませんでしたよ
一昨年ごろから、大きい順に咲き始め、砂地なので
子供が次々に増えちゃって、我が家の大切な薬草は
大活躍しています。 
関東は寒いですかね、寒さに弱い植物なんで花は
無理っぽいのかな。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ