fc2ブログ

郡山城祉の可憐なお花さん

ちょこんと家族たちから教えられた、芸能人の方々のブログを覗かせて貰いました。

みなさんそれぞれに、素晴らしい災害支援をしておられ、驚くばかりですわ。

私は義援金少しぐらいしかできませんが、それに思ってもなかなか行動に移せず口ばかり、

芸能人の方々個々に、たくさんの災害義援金や支援物資を集めて、行政の手が届かない所に

運ばれたり、避難所の炊き出しに参加されたり、自分の手持ちのお水を必要な人に送られたり、

支援の輪が、大きく広がっていますね。

皆さんも、自分のお仕事もあるだろうし、どうかお身体には充分お気をつけてください。


うちのブログですが、郡山城祉で、可憐に咲いてるお花さんたちです。

枝垂れ
  したの公園で見つけた、「 枝垂れ桜さん 」

ジンチョウゲ
  柳澤神社の庭で、のびのびと広がってた「 じんちょうげくん 」

ツバキ
  あづまやのそばで、優雅にお花をつけた「 八重つばきさん 」

雪柳
  散歩の小道でひっそり咲いて、ちょこんと見て行ってねと、「 ユキヤナギさん 」

ひいらぎ
  一本だけ、雄雄しくどっしりとした、「 ヒイラギ南天くん 」

白い花
  これは何でしょうかね、?白い花もも?・梅?・杏?・スモモ?・りんご?・ゆすらうめ?さん。

 264_R.jpg
 ソメイヨシノのさくらはまだ咲いてなかったので、ほかのお花さんを見つけてきましたよ、


 海上保安庁の特殊救助隊の皆さんが、東北の行方不明の方々の捜索をされておられて、

「救助出来なくても、有り難うって感謝される」といって辛がっておられるらしいです。

ご家族の方たちが自分たちの区切りをつけられるのに、、そんな役割も担ってるとか、

「こんなに探しても見つからないのなら、諦めもつく」と悲しい悲しい気持を振り絞って、

「有り難うございました、これで前へ進めます」とお礼言って貰えるそうです。

皆様の、ご無事をお祈りしております。

本日もありがとうございました。



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン







関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ