fc2ブログ

我が菜園のお花さんも暑い

早朝から畑のあぜ道と堤防を、草刈り機で刈ってきましたよ、

暑い、暑い、って言いながら、もがいて一箇所だけですわ、

お花さんたちも暑いって訴えているようで、ほっとけずにお水やりも、

ここの畑はポンプも無いので、小川をせき止めバケツでエツチラオツチラと、

今の現代生活のなかでは、超原始的な作物作りやってるんですね、


まあ、見かたによれば、素晴らしい体力づくりにも見えますね、

デイル

「キャラウェイ」と「ブッドレア」  うちのボーダで伸び伸びしまくりですわ、

166_R.jpg

「サルビア」 の一種なんだけど、名前がでてこんわ,(メドウセージ)って教えてもらいましたよ、

107_R_20110717235033.jpg

「アガパンサス」 大きいお花なんですよ、

126_R_20110717235300.jpg

「ヒャクニチソウ」 毎年こぼれだねで次から次へと、咲きます、

122_R_20110717235502.jpg

「ショウブ」 お花終われば,このように実が・・・、

113_R_20110717235200.jpg

「ダリア 」お花これから咲き続け、お墓参りには本当に役立ちますわ、

137_R_20110717235328.jpg

はい、はい今年も仰山植えましたでぇ、うちの定番「マリーゴールドさん、」、お待たせ~、


菜園でお花もつくっているのでお墓参りのときは、助かりますね、

下手なりに、去年よりも今年、今年よりも来年と、いい物が出来るように、

少しづつ向上出来ますよう、スローライフで頑張っています、

家族の食するお野菜は、出来るだけ自分の手で、

安全で安心出来るものづくりを目指しているんですよ。

本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

自分で造ったお野菜を食べ
自分で育てたお花をお供えする生活
ゆっくりとした時間が流れてるような
それでもって けっこう 忙しいんですよね^^
これからも よろしく願いします
サルビア・ガラニティカ (メドセージ)だと 思います

こんにちは

みかん  さまへ

そうや、そうやわ、
メドウセージでしたね、
ありがとうございます、

雨ですねえ~、
おかげで外仕事しなければと思わず
パソコン遊びで時間つぶしてま~す。
これからもよろしく~。

No title

こんにちは。

お邪魔いたします。

夏のお花がたくさん咲いていますね~。羨ましいです~。
我が家のお庭は、暑い時期になって元気に咲いているお花がとても少なくなってしまい、寂しい状態に陥っていますv-409

水やり、ご苦労さまです。
でも、おかげで草花も喜んでいるように見えます。
ダリアも色合いがとても美しく、お墓参りにこんな美しいお花を持って行ったらご先祖様も喜ばれますねv-398

偉い!!!

早朝から畑のあぜ道と堤防を、草刈り機で刈ってきましたよ。

これで、「夏太り対策」バッチリだ!

キンセンカ、好きな花だ。

虫除けにもなる。

花言葉は、色々~

「悲しみ」→「静かな思い」→「慈愛」

No title

ちぃちぃ さまへ

今日は雨のおかげでお家でゆっくり出来て、
気分もリフレツシュできましたよ、

お花ね、だいぶお墓参り助かってますわ、
一ヶ月に三回行くんですよ、一回に六括り、
三対要るのでどうしても切花が多くなり、
季節毎に咲くように宿根を植えてます、

いつも、ありがとうございます。

偉い!!!

華やぎ さまへ

なんかねえ、

一生懸命にしている割には、お腹も出てますけど~、

汗も、タラタラ流れているのに、不思議なことですわ、

熱中症対策、バッチリで頑張るよ。


>花言葉は、色々~

>「悲しみ」→「静かな思い」→「慈愛」

私は真ん中の静かな思いにあたるかな?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ