fc2ブログ

今日のお花さんたちと夕日

奈良県の今日は良いお天気でしたが私の花粉症状がひどくなりまして

畑も早々に引き上げて帰って来ました

でも可愛いお花さんたちに春の息吹を感じ撮ってみたのでアップしておきますね

うちのシバ桜さん美しいでしょう

画像 060


ベランダからの桜さん、たぶん葉桜だろうと思いながら行きました

画像 088


前の低気圧の時にはまだ咲いてなかった

画像 079


枝先に綺麗な桜のお花さん

画像 030


ホンマ嬉しくて「おはよう元気やね」と声かけていましたよ

画像 032


法隆寺傍の菜園のお花さんたち、ラッパ水仙さん~

画像 048


柵のカナメモチさんまで花芽出てますよ

画像 047


土手の花ニラさん、お星様みたいやね

画像 108


シロツメグサさんまでスクッと起って、青スミレさんもあちこちでぎょうさん

画像 056


たんぽぽさんが早くから春を告げてました

画像 041


白スミレさんが又可愛らしい

画像 070


夕日を夕方のお散歩途中で写しましたら、

画像 098


うまい事上下を電線に挟まれて沈まれました

一日無事に過ぎ何よりです、心配事があると落ち着きませんでね。


福井小浜実家の母もお天気が良くなり手押し車を押して毎日お散歩して

それに今日はゲートボールを今年初めて出来たと喜んでおりましたの

ついこの間もお宮さんで春のお祭りだったらしく大勢の集落の人達に逢えて

お話できた事をもの凄くありがたがっていましたわ

離れて長くなりますが母は弟家族たちに囲まれてるので私は安心なんですね、

おかしな物でこの年になり故郷を想ううちのこの感情は何でしょうか


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

年が行くほどに故郷が恋しくなるのは自然なことだと思います。
亡父は帰巣本能だと言って、故郷の小松市に東京から戻りました。
もちろん私たちも一緒、おかげで主人と出会えて幸せです。
ふるさとっていいものですねー。
芝桜、とってもきれいです。残っていた桜を見ると、
ありがとうって言いたくなりますね。
数々の野の花、ありがとうございました。

No title

ようやく復帰致しましたので
今後とも、よろちくぅうううううう~~~~

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

花は、心を癒してくれますねー

そちらは、やっぱ早いですよー
シロツメクサなんて、まだ咲いてないですよー

心配事・・・
毎日普通に物事が進めば良いのですがねー

No title

wakasaママさん おはようございます♪
柴桜 見事な色してますね♪
ショッキングピンクもここまで揃うと圧巻です。
お手入れが行き届いている証拠ですね。

No title

らぶ  さまへ

こんにちは

なぜなんでしょうと良く思うのです

奈良から結構福井小浜までは距離があるのですが

お水汲みを口実に母の顔を見たくなるのです

弟が良く言うのですが何故そんなに来たいのと

弟嫁も東京江東区の人なんですがそんなに帰りたい言わん

なんてね。私は母に甘えてるのでしょうね。

No title

先生 さまへ

嬉しいです~

どうされていました~

ご無事でなによりです。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

今日もいいお天気なんですが風がきつくて寒いくらいです

あんまり寒いし畑にいても汗をかくよりも暑いお茶ばかり

飲んでいましたよ。

クロバーのお花はまだ咲いてませんか

やはり温度差が感じられますね。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

シバ桜さんも何年ものでしょう

最初はなかなか根が付かず何回も植えてまた次の年にも

そのようにして現在になっていますわ

砂を河原から取ってきたりしながら増やしてますので

なぜか動物に良く穴掘られたりもするのですね

これは綺麗な部分だけを写してますのよ。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ