fc2ブログ

今日のお野菜さんたち

朝からのお水やりが忙しい今日の法隆寺傍の菜園です

こちらの畑は周りに木が゚多いので作物たちは元気ですが

一応カメラを持って行きましたのでそれぞれの様子を

なすびさん

画像 004


ズッキーニさん

画像 015


キュウリさん

画像 006


ジャガイモさん

画像 027


ゴーヤさん

画像 008


カボチャさん

画像 013


サニーレタスさん

画像 030


チシャナさん

画像 028


枝豆さん

画像 011


小芋さん

画像 036


取り急ぎお野菜さんの様子だけです

お水が横の側溝から汲めるので案外どれも元気なので嬉しいですわ

でも同じく帰り郡山菜園へよったのですが可哀相なくらい

熱風にあおられたようになっていましたの

キュウリもたぶん駄目かなと植え直さないと駄目ですわ

どこか種苗屋さんで探さなくちゃ。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

 野菜たち

うわ~!!
野菜たち元気にしていますね
こちらは畑がカラカラで一雨欲しいところです!!

南から~

雨模様。

カエルさんも、うれしそうに鳴いてます。

♪~あ~めが降ります 雨が降る

遊びに行きたし 

えっ?!

金はなし?

コガネムシは、金持ちだ!

雨雨降れ 降れ、もっと降れ

私のコガネムシ、連れてこい??~♪

ケロ ケロ~

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
そうですね~ 雨上がりのように野菜さんたち瑞々しいです ニコッ
すぐ横から水をくめること有難いですね
家の借りている畑でも 飲めない水ですが
大家さんが引いてくださっていて どれほど助かっていますかです^^
ズッキーニは同じくらいですが 後はうんとおくれてますです^^
でも畑があって幸せと思います(*’-’*)”

はじめまして

はじめまして。
いっぱいお野菜作られてるのですね!
羨ましい、、、。
憧れます。

うちの庭は、狭くて、少しずつ食べれるもの作ってたりもしましたけど、サルが来て食べられたり、秋、冬は日当たりも良くないので、
断念することも。
ほんとにうらやましいです。

↓の記事を見させてもらったら、
ご実家は福井県なのですね。
小浜はあまり行ったことないですけど、滝とか涼しいですし、癒されそうですね~(^ω^)
うちもじつは、実家が福井なのです。
ずーっと上の坂井市です。
知っておられるかな~。

No title

こんばんは

野菜さんもしっかり育ってますね
ニュースで、カラ梅雨の影響で
農作物にも被害が出ているとの
こと、雨の季節にはちゃんと雨が
降らないと困りますね。

野菜たち

Heyモー さまへ

こんばんは

台風の影響で降るかと思っていましたが

冷やかしほどであまり降りませんでした

明日はどうでしょうかね。

南から~

華やぎ様へ

こんばんは

そちらは雨が降りましたでしょうか

お湿り程度なので畑さんがもっともっと~

なんて言ってるように思いますわ。


No title

れぃんさまへ

こんばんは

畑でどれだけ慰められていますか

うちにとっての畑は癒しの広場みたいなものですよ

れぃんさんっ家のはご主人さまがきっちりと整頓されながらの

畑さんですから畑作業が楽しいでしょうね

うちのは思いつきであったこっちにその時の物植えますから

雑然としておりますがうちはそんなのに慣れちゃってます。


はじめまして

ikutaro- さまへ

こんばんは

こちらこそはじめまして~

お立ち寄り戴きましてありがとうございます

お猿さんの被害があるのですね

うちは福井小浜の山奥ぐらいしか動物被害はないのかと思っていましたよ

ふるさとは坂井市ですか~

若い頃敦賀に住んでまして鯖江や丸岡とか三国辺には

実家がある人がいて遊びに行ったことはありますが

近くですかよく分からなくてすみませんね。

こんごともよろしくお願い致します。


No title

bonbonno さまへ

こんばんは

そろそろ待望の雨が降るかなと思い待ってます

なかなか降りませんわ

雨雲は何処へ~。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ